進捗どうですか?

散歩を50分しないと大学を行き帰りできない学生の日記

9月22日(水)の日記

学内全体の電力が落ち,授業がほぼ全てなくなる.そんな1日

 

9月22日(木)の日記 天気:晴れ 気温:寒さはまし

アメリカでもこんなことがあるのだなというのが正直なところ.人生で初めてあんなすごい音を聞いた.例えるならウインドウズがシャットダウンするような音が教室中に鳴り響いたと思えば,教室内・建物内全ての電源が全部おちた.笑った.

 

この一件で気づいたこと

・こちらの大学生は真面目.日本人は授業のキャンセルに対し好意的に捉えていたが,こちらの学生は心底残念そうに捉えていた.なんなら先生に文句を言って青空教室を開かせようとするくらい.大学はこうゆう場所であるべきなんだと気づくそんな日.

まあこれは学費に起因するものかもしれない.

 

まあ溜まっていた作業があったので,それを消化する1日になった.

某奨学金×IBPで何かできないかなと模索する日.頑張る.